くろきちライフ

微ミニマリストを目指す主婦のブログ

【購入失敗レビュー】スチームアイロン4つの悪いところ【VEHOLION TIMI-2-FBA】

f:id:kurokichidesu:20180928132930p:plain

こんにちは!家事0を目指しているくろきち(@kurokichidesu)です。
購入失敗品スチームアイロンのレビュー書きます( ;∀;)
(この商品は既に処分済みです)

購入失敗したスチームアイロンVEHOLION TIMI-2-FBA


VEHOLION…?ヴェホリオンと読むのでしょうか?
メーカーとか全く気にせず、値段が安いことに惹かれて購入しました。
私は3,238円で購入しました。

4つの致命的に悪いところを紹介します。

 

 

①とにかく重い

こちらの商品、なんと1キロ以上あります!
そりゃあ、重いよね…
私はハンガーにかけたまま使いたく購入したので、この重さが直接腕にダメージを与えてきます。
正直、1分も使ってられないです。

②ボタンを押すのが疲れる

ボタンを押さないと蒸気が出てこないタイプなので、何度も何度も親指でボタンを押すわけですが、それがとっても疲れます。
ただでさえ、重くて疲れる上にさらに体力減らしにきます。
家事でこんな体力消耗してられないですね。

あと、押してもスチームが出てこないときがしょっちゅうあります。なんで?(笑)

 

f:id:kurokichidesu:20180928163141j:plain

③水がこぼれてきて、軽く火傷した。

一番ひどい問題。それは水がこぼれてくること。
最初は水がこぼれても拭けばいいかくらいに思っていたのですが、
熱湯がこぼれてきて火傷をしました…

ハンガーで吊るしながら使っていると、アイロンの方が手より高い位置にあります。
なので、高い位置から熱湯がこぼれてくる仕組み…恐怖でしかない。

④コードが短い

この短さじゃ、ハンガーで吊るしながらシワを取るなんて出来ないです。

 

f:id:kurokichidesu:20180928163120j:plain

 

アマゾンの低評価レビューちゃんと見れば購入失敗は防げた

今回私が良くなかった点としてレビューしたこと、実は全部アマゾンのレビューで言われていることでした。
購入するときは、悪いレビューもあるけれど、良いレビューもあるから大丈夫だろうと思っていました。
なので、悪いレビューを全く見ていなかったのですが今後家電を購入する際は悪いレビュー絶対に見ようと勉強になりました。