くろきちライフ

微ミニマリストを目指す主婦のブログ

【プロテインレビュー】とりあえずまずくないプロテインが欲しい人へ【ココア・チョコ味】

f:id:kurokichidesu:20190808140351p:plain


こんにちは!微ミニマリストを目指しているくろきち(@kurokichidesu)です。
私はここ最近のダイエットで78キロから69キロまで落としました。
(現在はダイエットさぼり中。期間は4ヶ月くらい。)
2019.09.19 新たなプロテイン買ったので追記しました!

私はプロテインの成分について詳しくはありません。
ダイエットするからとりあえずまずくないプロテインが飲めればそれでいいのよ!
という、私のような人ってきっといると思うんです。

なので、そういう方に向けて「とにかく飲めるプロテインか否か」を回答する記事です。
(全て購入して飲んだことがあるものです。ココアとチョコ味しか買いません。)

ビーレジェンド激うまチョコ風味

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

 

まず一言「超甘い!」
それが私にはすごい良かった。ご褒美感覚で飲めちゃう。

甘いもの苦手な人は絶対にやめておいた方がいい商品。
ちょっと前に買った商品なので写真はないけど、袋が自立するから粉を容器に入れやすい。

泡立ちはします。というか私はシェイクしたら泡立つでしょ!って考えだから
よくプロテインで議論されている泡立ちの有無は正直どうでもいい。

ちなみに2回目アマゾンで買った時に袋に穴が開いてて、ダンボールの中に粉がこぼれてた。
他の口コミでもそういうレビューあって買うのやめちゃった。
商品自体には問題なし。

細かいこというとパッケージは好きじゃない。(味関係ないけど)
粉が少なくなったらすくいやすいようにカットするのですが、

f:id:kurokichidesu:20190807165209p:plain

 

f:id:kurokichidesu:20190807165327p:plain

生首だけになってなんだかいや。怖い。
(切ったの私なんだけどね)

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

 

 

アルプロンチョコレート風味

飲んだ瞬間「リピートなし」って思いました。
超薄い!チョコ風味とは?!

反対にあっまいの飲めない><って方にはいいのかも?

絶対飲めないまずさではないけど、仕方ない…飲むか…という味。
ほとんど旦那に消費してもらいました。

ハイクリアープレミアムココア

この商品はとにかく価格が安いし、パッケージもシンプルでいいです。
ただ、本当に安いから味は期待していなかったんですが…

なんとおいしい!

これまで飲んできたプロテインで一番自然な甘さ。
ビーレジェンド激うまチョコは「人工甘味料!!!」という押してくる甘さでしたが、
ハイクリアーは人工甘味料感が減って、自然な飲み物感が増します。
(とはいえ、普通のココアに比べたらプロテイン的な感じはあるんだけど。)

がっつりした甘さがほしい人にはおすすめしないけど、
自然な味で程よく甘さが欲しい人にまず試してもらいたい商品。

リピートで2回買ってます♪

f:id:kurokichidesu:20190807170702j:plain

ブラックチョコ、リッチチョコも気になるな。

 

ウェイトダウンマッハリッチココア味

ハイクリアーの別ラインも買ってみました!
こちらもパッケージがシンプルでいいですね~!

しかも、ただのプロテインではない。
難消化性デキストリンが入っているんです!

簡単に説明するとダイエッターに嬉しい成分が入っている。
(糖の吸収スピード遅らせるから、食事の最中に一緒に飲むのもおすすめなようです。)

難消化性デキストリンを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

www.otsuka.co.jp


肝心の味はどうかと言うと「飲めるし、慣れる。」と言った具合です。
甘さはビーレジェンド激うまチョコよりも控えめではあるものの、結構甘め。

じゃあ飲みやすいのでは?というと、どうもそうではない。

なんというか、独特の豆?っぽい粘り気がある…
(上手く表現ができなくてごめんなさい)

私は基本的に牛乳で飲んでいるのですが、ウェイトダウンマッハに関しては少し水も加えてサラサラにして飲みやすくしています。

今では最初の違和感はほとんど感じず飲めています。
ちなみに私の体重がウェイトダウンマッハしているかというと、それは微妙(笑)
ダイエットさぼり中なもので、まだわかりません。

 

ハイクリアー濃厚ココア味(銀パッケージ)


2019.09.19追記
プロテインが少なくなってきたので、また違うプロテインを購入してみました!

今回購入したのはこちら!濃厚ココア味です。

こっちはプレミアムココア。
パッケージは全然ちがうけど、中身はどう違うんだろう…(;'∀')

 

f:id:kurokichidesu:20190919142243j:plain
早速飲んでみると…

全然まずくない。
味は問題ないんだけど、今までのハイクリアー商品よりダマになりやすい気がする。
(2019.10.07追記しています↓)

f:id:kurokichidesu:20190919142500j:plain

上にダマが浮いているのわかりますでしょうか。
歯で噛んで「食べる」んだけど、すごい粘り気強いから、歯に残る。
ちょっと気持ち悪い。けど、味は悪くない!

(2019.10.07追記)
※私はいつも冷たい牛乳で飲んでいたのでダマになりやすかったみたいです。
あるとき水道水で混ぜたらすごく溶けました!

f:id:kurokichidesu:20191007120622j:plain

f:id:kurokichidesu:20191007120719j:plain

ちょっと写真だとわかりにくいかもしれませんが、すごいサラサラになりましたよ!
やっぱり牛乳で飲んだ方がおいしいから、どうしても冷たい牛乳を使いたい人は
少し水で溶かした後に、牛乳を追加すれば良いと思います。


私が一番気に入ったプロテインはハイクリアープレミアムココア


ここまでで飲んだことがあるプロテイン5種類を紹介しました。
その中で私が一番良いと思う商品は「ハイクリアープレミアムココア」です!

アルプロンチョコレート風味以外はどれもリピートできるのですが、
その中でも味が一番自然でパッケージもシンプルなハイクリアープレミアムココアは抜きんでて一位です。

たんぱく質を摂取するのはダイエット以外にもメリットは多数ありますので、
とりあえず飲めるものが欲しいと思っている方は是非、ハイクリアープレミアムココアを試してみてください!

 

くろきちライフがYouTubeでもダイエットについてお話しています


今はさぼりガチですが、そのうちダイエット再開します(^^;)
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!


【ダイエット進捗状況#5】1か月で4.7キロ減!3日間の断食もした【ZOZOスーツ測定有】