くろきちライフ

微ミニマリストを目指す主婦のブログ

【無印良品週間】7種類の商品購入!【微ミニマリスト主婦】

f:id:kurokichidesu:20191128104604p:plain


こんにちは!家事0を目指しているくろきち(@kurokichidesu))です。
今回は無印良品週間で購入をした7種類の商品を紹介します。

竹箸・10膳入 450円→405円


家にあるお箸が汚れてきたので、丸ごと入れ替えます。
特にこだわりはありませんので、一番安いセットを購入しました。
こちら食洗器非対応ですが、いつもガン無視をしている私には関係ありません。

ちなみに、私が行った店舗ではお箸の試し持ちができるコーナーがあってとても親切に思いました。

www.muji.net



ウェットシートケース 490円→441円


こちらは食事の時に子どもの手口を拭くシートとキッチン周りの汚れを取るシートを入れるために購入をしました。

今でも、100円ショップで購入をしたケースに入れているのですが、
店舗でセミマットの質感のケースを見た時に一目ぼれをしてしまいました。

100円ショップの物よりも割高ですが、年に何回も購入する物ではないので
自分自身の家満足度数値という点からみるとコスパが高いと感じましたので
入れ替えることにしました。

www.muji.net



卓上用ティシューペーパー 190円→171円


我が家はティッシュほとんどつかわないので全く減りません。
なので、ティッシュは値段よりも見た目に全振りして良い商品の1つです。

そもそもこのティッシュが安いのか高いのかよくわかりませんが、
ケースにいれなくてもよいナチュラルな色味と可愛いサイズ感で、
ティッシュは絶対無印のこれ!と決めています。

www.muji.net

 

グラス 150円→120円→108円


我が家で愛用している小ぶりのグラス。
以前私が1つ割ってしまったので、1つ購入しました。
元々150円でも安いと思っていたのに、120円にお値段が変わって、さらに10%オフ!

飲み物を入れてもいいですし、デザートを入れるのも良いと思います。


www.muji.net

 

スニーカーイン靴下 3足790円


スニーカーインの靴下は昔から無印で購入しています。
ハイゲージスニーカーインという靴下を愛用していたのですが、
店舗で見当たらず今回はこちらを購入してきました。

靴下もどんどん黒に絞っていくことを決めていますので
迷わず3足黒にしました。

www.muji.net



糖質10g以下ドーナツ


お菓子を購入するつもりはなかったのですが、誘惑に負けて購入をしました。
何故誘惑されたのかというと「糖質10g以下」と記載されていたからです。
とりあえず、糖質オフされていると嬉しくなります。

食べないのが一番なんだけどね。

4種類あり、私は紅茶味とキャラメル味を購入しました。
あとの2種類はプレーンとチョコです。

どれも外れなさそうな味が最高ですね。

www.muji.net

 

www.muji.net

 

えびせんべい 199円→179円


最後に紹介するのはえびせんべいです。
これを見た時すごく懐かしい気持ちになり思わず手に取りました。

子どものころ、この大きいせんべい食べていました。
大人になってからは見ることもなくなった気がします。

子どもが見たらびっくりするかも!と思い購入。
一緒に食べたいと思います。

www.muji.net

YouTubeに動画バージョンもあります。


ズボラで時短が大好きなくろきちが日々の生活の様子をYouTubeにて動画を配信しています。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!


無印良品週間7種類の購入品を紹介【微ミニマリスト主婦】