くろきちライフ

微ミニマリストを目指す主婦のブログ

【微ミニマリストの葛藤】私服の制服化と旦那からの評価について悩む

f:id:kurokichidesu:20190807161319p:plain

こんにちは!微ミニマリストを目指しているくろきち(@kurokichidesu)です。
今回は私が悩んでいる話(といってもささいなこと)をします。
私服の制服化とそれによる旦那からの評価についてです。(オチはありません)

私は私服の制服化をしたい


私は現在春~秋口にかけて12着の洋服で生活をしています。

www.kurokichidesu.com

多くの方と比較をすると少なめの枚数ではないかと思います。
ですが、本当の私の気持ちは「同じ服を何枚か持ちたい」なのです。

見てもらえればわかりますが、12着は全て違う服です。
たった12着ではありますが、ほんの少しだけ
「今日は何を着よう」という選択が生まれます。

f:id:kurokichidesu:20190807154953j:plain


私はこの選択すらもなんだか嫌になってきているのか、
はたまた、今ある服が超大好き!ではないのか、
そんな理由で超大好き!と思える服3セットくらいで生活をしたいと思っているんです。

ちなみに私は近所の方に「黒いワンピースのくろきちさん」と認識されるくらい
毎日黒いワンピースで過ごしたい。

理想は魔女の宅急便に出てくるキキのお母さん。
(良かったら検索してみてください)

旦那は色んな服を着てほしいと言う


私が服を制服化したいのにしていない理由。
それは旦那です。

旦那は色々な服を着ている私を見たいと言っています。
それだけ私に興味関心を持ってくれるのは本当に嬉しいです。

旦那の事が大好きな私は制服化ができません。
強行突破してまではやろうと思っていない。
だけど、たまに「あぁ制服化したいな~」って思う。

好きな人からの評価が嬉しい私はまだ自分の気持ちに素直になれない


いつも私が旦那の意見を聞いているわけではないです。
なんなら、私はとてもわがままで言うことを聞いてもらうことばかりです。

そんな私が制服化に踏み切れないのは、やっぱり好きな人(旦那)からの評価を失いたくないからだと思います。

f:id:kurokichidesu:20190807161444p:plain


私にとって旦那から評価されることはかなり重要。

頭では人からの評価を気にしすぎるなとか思うし、口ではそういうこともある。
(多分このブログでもそういうこと言ってる)

だけどそうなりきれない部分もやっぱりまだある。
別に自分にとってどうでもいい人からの評価は大分気にしなくなったけどね。
こんな私のことをかわいいって言ってくれる旦那の意見は捨てられない。

この記事に何かのオチはありません。

ミニマリストを目指す私の葛藤。
そんな記録でした。