くろきちライフ

微ミニマリストを目指す主婦のブログ

カシモWiMaxは「ミニマリスト」「めんどくさがりや」におすすめ!

f:id:kurokichidesu:20181218100613p:plain

あなたはプロバイダーの契約をしていますか?
私はカシモWiMAXのギガ放題プランに乗り換えました!
実際にカシモWiMAXを利用し、「ミニマリスト」かつ「めんどくさがりや」で「YouTube沢山見る人」におすすめできると思ったのでレビューします。

カシモWiMAXミニマリストにおすすめな理由


プロバイダーに契約している人は、家にコードだらけの機械がないですか?

f:id:kurokichidesu:20181217162418j:plain

私もかつてコードだらけの機械が家にありました。
見た目もすっきりせず、掃除もしにくい機械で家にあること自体がストレスでした。

また、光回線を繋げられる場所が家の1か所にしかなく、
子どもの手が届くところに設置しなくてはいけませんでした。

f:id:kurokichidesu:20181217163011j:plain

それが今では、工事も設置も不要なスマホサイズの機械が1つあるだけでインターネットが使えます!

f:id:kurokichidesu:20181217162213j:plain

家がすっきりして本当に嬉しいです!

「初月月額費」「端末代」「送料」無料+大幅割引あり!カシモWiMAX

カシモWiMAXがキャッシュバックの手続きなど、めんどくさがりやにおすすめ


私が使っている本体の名称は、「Speed Wi-Fi NEXT W05」です。

f:id:kurokichidesu:20181217172723j:plain

私はカシモWiMAXのギガ放題プランを契約していますが、「Speed Wi-Fi NEXT W05」を欲しいと思う人はカシモWiMAX以外にも多数あります。

他社を調べると大金をキャッシュバックすることによって、
トータルで考えるとカシモWiMAXより金額が安くなる会社もあります。

GMOとくとくBB】はキャッシュバック大きいです!

 

カシモWiMAXはキャッシュバックがないですが、月々の料金が安い金額からスタートします。

f:id:kurokichidesu:20181217172806p:plain

私がしっかり者で、すぐにキャッシュバックできない会社(何か月も先!)で契約をすれば
トータルで考えたときにもっと安いコストで済ませることができました。

ただ、私はめんどくさがりやでキャッシュバックの存在を忘れてしまうと思いました。
なので、キャッシュバックなど複雑な手続きがなく、月々の料金が安いカシモWiMAXで契約をすることにしました。

「初月月額費」「端末代」「送料」無料+大幅割引あり!カシモWiMAX

カシモWiMAXのギガ放題は本当にギガ放題?YouTubeは沢山見れる?


ギガ放題と言えど、本当に使い放題なの?と使う前は心配に思っていました。
私は特に、YouTubeをよく見るのでギガ放題であることは必須です。

結論から言うと、特に困ることなくYouTubeを見ています!

私は平均して、1日に2時間47分YouTubeを見ています。
これは私のアカウントなので、旦那の分も入れるとYouTubeはもっと見ています。

f:id:kurokichidesu:20181217173130j:plain

カシモWiMAXが手元に届き、約2週間で51ギガ利用しています。

f:id:kurokichidesu:20181218103710j:plain

特に問題なくYouTubeは毎日見ていますが、夜の込み合う時間帯に画質が粗いときがたまにありました。(動画が止まるとかは今のところありません)

「初月月額費」「端末代」「送料」無料+大幅割引あり!カシモWiMAX