くろきちライフ

微ミニマリストを目指す主婦のブログ

新しいことを始めるのは楽しい/写真ACおすすめ!

f:id:kurokichidesu:20191029132700p:plain


こんにちは!家事0を目指しているくろきち(@kurokichidesu))です。
今回は【新しいことを始めるのは楽しい】と感じたことを綴った記事です。お金が欲しくて始めたことから学ぶことが多い日々です。

 

お金が欲しくて始めた写真ACから知識を得る


私は数か月前から写真ACというサイト上に自分が撮った写真を登録しています。
そこに登録をされた写真は、無料登録をすれば多くの写真を無料でダウンロードをし利用することができます。

自分が登録をした写真が誰かにダウンロードされたら、写真ACからお金がもらえる仕組みです。

どれだけお金になっているのか気になる方は私の過去記事をご覧ください。

www.kurokichidesu.com



写真ACの登録はこちら(登録も無料でかんたんです)


お金が欲しくて始めた写真ACですが、私はそこから知らなかったことを知っていくようになります。

アカボシゴマダラは人為的に持ち込まれた種だし、駆除する対象なんて知らなかった。


写真ACを始めた私は写真を撮る機会が多いに増えました。
街中でぽい捨てされたタバコを発見したら撮るし、友達を待っている間に銅像を撮ってみたり…

そんな中で最近撮ったのがこちらのちょうちょ
(写真ACから無料ダウンロードできます)

f:id:kurokichidesu:20191029132742j:plain


赤い模様がきれいなちょうちょです。

私は虫はどちらかというと嫌いです。
嫌いというかちょっと怖い。

f:id:kurokichidesu:20191029132840j:plain


しかし、このちょうちょずっっっと動かず葉の上にいたんです。
おとなしくしてくれるなら写真撮れそうだと思い、何枚も撮らせて頂きました。

帰宅後、写真ACに登録をしていく準備をしました。
多くの方に私の写真を発見してもらうにはちょうちょの種類もタグにいれるのが効果的なのでネットで知らべます。

そこで私は初めてアカボシゴマダラという種類なのを知りました。
アカボシゴマダラで他にもタグにできる言葉がないか把握するために、どんな種なのかの説明も読むとなんと「要注意外来生物」と記載があることに気が付きました。

よく見られるチョウ - 庭のチョウ

f:id:kurokichidesu:20191024115649p:plain
え、なんか毒でも持っているの!?とひやひやしました。

よくよく調べてみると、人為的に持ち込まれてしまい本来日本の本土にはいない種のようです。

wikipediaから引用↓
突如出現したことなどから蝶マニアによる人為的な放蝶(ゲリラ放虫)の可能性が高いといわれている

私は初めて聞く単語にすごい面白さを感じました。
蝶マニア、放蝶、ゲリラ放虫…(・□・;)!?
(よくないことではありますが)
放蝶したい心理を知りたいと思いました。

気になったのでもっと色々なサイトでアカボシゴマダラについて調べます。

ぷてろんワールドさんでアカボシゴマダラについて記載があるのですが、これはとても面白かったです。

奄美大島のアカボシゴマダラと、神奈川県のアカボシゴマダラを比較をし、違うアカボシゴマダラであると説明をされています。

それも私からしたら面白いという気持ちをつんつんされました。
同じアカボシゴマダラなのに違う!?
日本人にも縄文系の顔立ち、弥生系の顔立ちとかあるけどそういうことなのか?
私はすごい頭がいいわけじゃないからよくわかんないけど、すごい面白い。
(語彙力が足りなくて面白いしか出てこない)

神奈川県のアカボシゴマダラは一体どこからどのようにやってきた種なのか?
興味を持った方は是非、ぷてろんワールドさんのサイトをご覧ください。

新しいことを始めるのは楽しい


写真ACをきっかけに知らないことを知ることが出来ました。
新しいことを始めると思わぬ、知らないに出会えます。
それはYouTubeでもブログでも。

お金欲しさに始めたものからお金意外のものがもらえたりして、新しいことを始めるのは楽しいなと感じます。

そういえば、最近新しいこと始めていない方はいつもと違うことしてみるのも良いかもしれません。

いつもは通ったことない道を通るとか、違う種類のお醤油を買ってみるとか…新しいことって難しいものばかりではありません。

けど、写真ACはおすすめです(笑)
ちょっとしたお小遣いになります。

www.kurokichidesu.com